アプリ

2017/02/06

iPhoneが「お絵かき帳」になるアプリ!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

iPhoneが「お絵かき帳」になるアプリ!

「お絵かき」をするのが好きだという子どもは多いのではないでしょうか。今回はお絵かき好きな子どもを持つママ、パパに見ていただきたいアプリをご紹介します。

30万ダウンロード突破の大人気アプリ

「音が出るお絵かき」は、iPhoneの画面上でお絵かきを楽しめる子ども向けアプリ。

アプリなのでクレヨンやペンなどの画材は不要。手も汚れず安心です。

アプリを立ち上げると、すぐに描画画面に遷移します。わずらわしいタイトル画面やチュートリアルなどは出てこないのでダウンロードすればすぐにお絵かきを楽しむことが可能。

もちろんメールアドレスなどの登録もまったく不要なのでプライバシー面も安心、安全です。

ダウンロード

音が出るお絵かき iOS

面白い音がたくさん。絵の保存も可能

アプリの使い方はとってもカンタン。

画面上のパレットで色を選び、画面下のパレットで鉛筆と消しゴムの切り替えや線の太さの選択を行います。

また「丸」「四角」のツールは画面をタッチしたまま指を横にずらして離すだけで誰でも丸や四角を描くことが可能です。

「音が出るお絵かき」は、そのタイトル通りアプリ上で線を引くと音が出るのが最大の特徴。音は色や線の太さによって変わるので、どんな音が出るかはアプリを使ってみてのお楽しみ。

描いた絵はカメラロールに保存可能。失敗してしまった場合や、新しい絵を描きたいときはゴミ箱のアイコンをタップすると新しい画面が現れます。

ダウンロード

音が出るお絵かき iOS


  • このエントリーをはてなブックマークに追加