話題・時事ネタ

2017/02/09

インフルエンザ予防はこまめな手洗い!据え置き式ハンドドライヤー

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

インフルエンザ予防はこまめな手洗い!据え置き式ハンドドライヤー

コンセントに挿すだけ!ほどよい風量の温風で乾燥

いまの季節、インフルエンザやノロウイルス予防にはこまめな手洗いが欠かせません。お子さんはもちろん家族でしっかり予防したいものです。

しかし、せっかく綺麗に手を洗っても、家族でタオルを共有したり、湿ったタオルを使ったりしていては効果も半減。そんな時にオススメなのが、据え置き式のハンドドライヤーです。

サンコーレアモノショップが販売する「置くだけ温風ハンドドライヤー」は、平均約50度の温風を吹き出し、濡れた手を乾かす温風タイプ。風で水気を吹き飛ばすジェットタイプとは違い、周囲を水滴で汚す心配もありません。

自動停止機能付きで約60秒連続使用すると自動停止

手洗い後、ざっと水滴を切ってから手もみをして、約15秒~20秒で乾いた状態になります。吹き出し口から下約8cm、前方約4cmの範囲に手を近づけるとセンサーが反応、自動で温風が吹き出すので、スイッチなどに触れることなく清潔に手を乾かすことができます。

よくある壁掛けタイプではなく据え置きタイプなので、設置工事も不要。サイズもトイレットペーパーの幅より少し広い幅140mm、奥行き150mm。高さは、トイレットペーパー縦3つ分と同じくらいの365mmで、置き場所を選びません。

重さは約1.2kgとコンパクトなので、洗面台やトイレのほか、キッチンなどにも設置することができます。4,980円(税込)。

参考サイト

置くだけ温風ハンドドライヤー – ガジェット – サンコーレアモノショップ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加