アプリ

2017/02/09

童謡と遊びで必須英単語が覚えられるアプリ

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

童謡と遊びで必須英単語が覚えられるアプリ

英語を学ばせるのは義務教育からで良いという親御さんもいるでしょうが、小さい頃から英語に馴染ませたいという親御さんもいるでしょう。小さい頃から英語に馴染ませるにも、まずは子供に英語に対して興味を持ってもらわなければいけません。

童謡を通じて英語を学んでいく

「Pinkfong ワードパワー」は、楽しい童謡と遊びで必須英単語を覚えていきます。覚えられる単語は約200個となっています。童謡と遊びならば子供にも馴染みがあるもの。ここから単語を認知していきます。

単語は覚えるだけではなく、音と意味も認知できるようになっています。アプリ内に登場するキャラクターと一緒に、基礎英単語を楽しく学んでいきます。

■ダウンロード

Pinkfong ワードパワー iOS

Pinkfong ワードパワー Android

アプリの詳細

具体的にはどのようにして学んでいくのでしょうか。まずは「私」から始まる3つのテーマがあります。例として、自分の身体のこと。動物や数字といったものです。これらが段階別テーマとなり、単語を学んでいきます。

動画も27編収録しています。この動画は子供の生活において密なるものを厳選しています。これらの動画には全て英語の字幕がついています。

こうして楽しく学んでいくと、フラッシュカードがプレゼントされます。フラッシュカードは全部で125種類あるので、これをコンプリートする頃には、英語に馴染んだ状態になっているでしょう。

■ダウンロード

Pinkfong ワードパワー iOS

Pinkfong ワードパワー Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加