アプリ

2017/02/14

【無料】ドラえもんと楽しく「漢字」を学ぼう

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

【無料】ドラえもんと楽しく「漢字」を学ぼう

子どもから大人まで大人気のキャラクターといえば「ドラえもん」。今回はドラえもんと一緒に楽しく勉強ができるアプリをご紹介します。

小学3年生までの漢字学習をサポート

2017年1月19日にリリースされた「ドラえもん おやこで漢字あそび」は、小学1年生から3年生で習う漢字を楽しく学ぶことができる知育系アプリ。

学習指導要領に基づいた漢字全440字(1年生80字、2年生160字、3年生200字)に対応しています。

ダウンロード

ドラえもん おやこで漢字あそび iOS

ドラえもん おやこで漢字あそび Android

ゲーム感覚で楽しく漢字を学習

「ドラえもん おやこで漢字あそび」には、「れんしゅう」モードと「たいせん」モードの2つのモードが実装されています。

「れんしゅう」モードでは「補助線機能」「なぞり線機能」「書き順再生機能」「熟語解」「ひみつ道具例文」などの多彩な機能で漢字について学ぶことが可能。

「たいせん」モードは各学年に応じた「単語読み」「単語書き」「文章書き」「熟語読み」「熟語書き」のカテゴリに分かれており、漢字の使いかたをゲーム感覚で学ぶことが可能です。

正解すると「ドラえもん」のひみつ道具を使った派手なエフェクトが見られるので飽きずに勉強できること確実。

「たいせん」モードをクリアすると「ひみつ道具シール」がもらえます。

ダウンロード

ドラえもん おやこで漢字あそび iOS

ドラえもん おやこで漢字あそび Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加