アプリ

2017/02/17

初めての妊娠を楽しく!無料アプリ「まいにちのたまひよ」

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

初めての妊娠を楽しく!無料アプリ「まいにちのたまひよ」

初めての妊娠は、とても嬉しいものですが、日々変化していく体に不安を抱えてしまうプレママも多いと思います。おなかの中の赤ちゃんが元気に生まれてくる日に備えて、出産や子育ての準備を少しずつしたいものですね。

妊娠・出産・育児をするママをサポート

今回紹介するアプリは、Benesse(ベネッセ)が提供する「まいにちのたまひよ」です。Benesseが運営する「たまひよ」は、妊娠・出産・育児に関する情報を提供しています。書店で雑誌の「たまごクラブ」や「ひよこクラブ」を見かけた人、テレビCMを見たことがある人も多いでしょう。

「まいにちのたまひよ」は、初めての妊娠・出産・育児にのぞむママやパパに向けて、役立つ情報を配信します。アプリには「たまひよ」のキャラクターの「たまちゃん」「ひよちゃん」たちも登場します。

ダウンロード

まいにちのたまひよ iOS

まいにちのたまひよ Android

妊娠4週目から育児期までの子育て情報を提供

「まいにちのたまひよ」の“妊娠中モード”では、出産予定日を入力すると、妊娠週/日数、生後月齢/日数を自動表示します。妊娠日数にあわせて、おなかの赤ちゃんの成長を教えてくれます。

また、変化していく体の様子や妊娠中に気をつけることもアドバイスしてくれます。パパ向けの情報を届ける男性モードもあります。パパに妊娠の状況をわかってもらうことにより、ママの不安もやわらぎますね。

“育児中モード”では、赤ちゃんの月齢にあわせた発達の様子や育児のコツが届きます。子育てに役立つ育児情報のほかに、赤ちゃんの成長にあわせたグッズの紹介もあり、たまひよSHOPクーポンももらえます。

ダウンロード

まいにちのたまひよ iOS

まいにちのたまひよ Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加