夜泣き

2017/02/25

3歳になってから眠ったまま泣き出す…夜泣き?それとも病気?

この記事の監修/執筆

専門家監修記事(Q&Aコメント)

3歳になってから眠ったまま泣き出す…夜泣き?それとも病気?

赤ちゃんだった頃の夜泣きも止んで、まとまって寝てくれるようになると、ママもパパも一安心です。ところが3歳になる頃から、再び夜中に激しく泣き出すことがあります。今回は、3歳児のパパからの相談です。3歳になった子どもが、夜中に突然泣き出すようになりました。目は閉じたままで明らかに眠ったままで泣いているため、夢遊病などの病気ではないかと心配しています。専門家からは、どのような回答が寄せられたでしょうか。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加