新商品

2017/02/22

ファミリア×コンビ!母乳育児を応援する哺乳瓶

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ファミリア×コンビ!母乳育児を応援する哺乳瓶

母乳で育てたいママを助けるアイディア哺乳瓶

授乳スタイルはひとそれぞれ。でも、母乳がかならず出るとは限らず、母乳で育てたいと思っているママでも、そのときになってみないと、出るか出ないか、直接おっぱいからあげられないかもしれません。

そんなときに備えて、困ったときのお助けアイテムとして哺乳瓶を準備しておけば安心です。

株式会社ファミリアは2017年2月20日、コンビ株式会社とのコラボ商品として母乳育児をサポートする哺乳瓶を発売しました。

100mlの目盛りには、くまさんのマーク

この哺乳瓶は、ママのおっぱいの飲み方に誘導できるよう、赤ちゃんの口の動きを最大限に引き出せる、上下非対称の乳首の形を採用しています。

また、母乳みたいに飲めるよう乳孔の数は3つに。ミルクが直接のどに当たりにくく、唾液と混ざることで飲みやすくなるよう工夫しました。

さらに、赤ちゃんの吸う力に合わせて、空気の流量を調整できる「調節リング」を搭載。2つのリング組み合わせによって空気が入る量を調節し、ミルクの流量を調節することができます。2,800円(税別)。

参考サイト

ファミリア×コンビのコラボ商品 母乳育児をサポートする哺乳瓶 – familiar ファミリア 公式サイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加