アプリ

この春、小学1年生になる子供向けのアプリ

幼稚園、保育園から小学校へと進学すると、本格的に授業として勉強を行うということ以外にも、これまでと違うことがあります。それは、「時間を意識した生活習慣」です。授業も時間割があり、休み時間もそれぞれ決まった生活になります。

時間を意識した生活を今から身につけてみよう

「コラショと とけいづくりチャレンジ~1年生準備アプリ~」では、そうした時間を意識した生活を身につけるアプリで、小学1年生になる子供のためのアプリでもあります。

時間を意識した行動をどうやって身につけさせたらよいかと聞かれても、なかなか難しいものですが、このアプリを使って自信を持って小学校入学に備えましょう。

ダウンロード

コラショと とけいづくりチャレンジ~1年生準備アプリ~ iOS

コラショと とけいづくりチャレンジ~1年生準備アプリ~ Android

アプリでできること

では、このアプリを使うことでどうやって時間を意識した行動へと繋げるのでしょうか。それにはまず時計に親しむということが大事になってきます。

そのためにはまず時計に興味を持つことですが、このアプリでは時計に親しむための機能が多く搭載されています。

たとえば、現在の時刻を読み上げ、時刻と時計の読み方を学ぶ、自由に時計の針を動かせるので、短針と長針の動きも自然と学んでいけるようになっています。

アプリも頑張った子供をスタンプや応援で支援します。アプリの進捗状況により、時計の飾り付けも増えていくので、飽きずに続けることができます。

ダウンロード

コラショと とけいづくりチャレンジ~1年生準備アプリ~ iOS

コラショと とけいづくりチャレンジ~1年生準備アプリ~ Android


2017/02/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部