アプリ

あのコアラのマーチで英語が楽しく学べる?

コアラのマーチといえば、世代を問わず人気のあるロッテのお菓子です。実はあのコアラのマーチで英語を学べるということは知っていましたか?「えいごのコアラのマーチ」専用知育アプリが存在するのです。

通常のコアラのマーチには対応していないので注意

よく見かけるコアラのマーチでは、アプリは反応しないので注意が必要です。アプリに対応しているのは、「えいごのコアラのマーチ」のビスケットです。

同商品をスマホにかざすと、マスコットキャラクターのマーチくんが現われ、ビスケットに記載されている英単語の発音と、日本語訳を教えてくれるというものです。

ダウンロード

えいごのコアラのマーチアプリ iOS

えいごのコアラのマーチアプリ Android

美味しく食べて、楽しく学ぶ

お菓子から英単語を読み取って学んだ後は、通常のコアラのマーチ同様、美味しく頂くことができるので、美味しく食べて楽しく学べるという、夢のようなアプリです。

英単語に関する機能以外にも、マーチくんと写真撮影をすることもできます。ピンチイン・ピンチアウトで大きさを変えられるので、カメラで遊ぶことも可能です。

ビスケットに記載されている英単語以外も学びたいというときは、「絵柄ずかん」を利用してみましょう。ここには、ビスケット(125種類)の絵柄が見られるとともに、絵柄をタップすることで発音を聞くことができます。

ダウンロード

えいごのコアラのマーチアプリ iOS

えいごのコアラのマーチアプリ Android


2017/02/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部