イベント・セミナー

2017/03/10

イオンで親子の絆を深めよう!「ベビーサイン」のイースターフェスティバル

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

イオンで親子の絆を深めよう!「ベビーサイン」のイースターフェスティバル

全国105店舗のイオングループ商業施設で「ベビーサイン体験教室」開催

一般社団法人日本ベビーサイン協会は、言葉を話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使いコミュニケーションをとる「ベビーサイン」の普及を図り、3月17日(金)から全国105店舗のイオングループの商業施設において「ベビーサイン体験教室」を参加費無料で開催します。

0・1・2才の育児をもっと楽しくする「ベビーサイン」

言葉を話す前の赤ちゃんとコミュニケーションがとれたら、育児ももっと楽しく楽になるのではないでしょうか?

そんなママたちの疑問に答えるのが「ベビーサイン」です。「ベビーサイン」とは、赤ちゃんと手話やジェスチャーを用いてコミュニケーションをとる育児法です。

「ベビーサイン」により、親子の絆や愛が深まり、育児がより楽しくなるなどというメリットもあるということです。

お土産やイースターエッグハントの企画もあり

「ベビーサイン体験教室」は参加は申込制となり、1店舗あたり最大150組、全国合計で約12,000組以上の参加を予定しています。

体験教室に参加すると育児関連グッズの他、育児情報の入ったお土産が貰え、Instagramにて写真を投稿すると商品が抽選で当たるという「イースターエッグハント」企画も開催される予定です。

参考サイト

アットプレス

一般社団法人日本ベビーサイン協会「ベビーサイン体験教室」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加