アプリ

2017/03/15

アンパンマンと一緒に物の名前を覚えよう!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

アンパンマンと一緒に物の名前を覚えよう!

1歳から2歳の子供は好奇心が旺盛になってくる年頃でしょう。周りの物や動物、乗り物など「これなあに?」と尋ねてくることも多いもの。親御さんや周りの大人がすぐに教えることも大切なことですが、アプリならではの覚え方もあるのです。

1度だけではなく何度でも答えてもらえるのは嬉しいこと

アプリ説明文内には、白梅学園大学教授である、無藤隆先生のコメントが記載されており、それによると

アプリで何度でも答えてもらえるのも子どもにはおもしろいのです。子どもは答えが分かっても、いくらでも繰りかえすのが好きだからです。(App Storeより引用)
とあります。

こうしたやりとりをスマホで可能にしたのが、「アンパンマンとこれ なあに?」です。

ダウンロード

アンパンマンとこれ なあに? iOS

アンパンマンとこれ なあに? Android

アプリでできること

このアプリでできることはさまざまで、必要なパックを購入することで、そのテーマに関する物を覚えていくことができます。たとえば、色や乗り物、動物といったものがテーマごとに収録されています。

アプリの使い方は、ただスマホの画面をタッチするだけ。このため、子供に自由にスマホをいじらせておくだけでも楽しむことができ、親子揃って楽しむことができます。

子供が大好きなアンパンマンのキャラクターたちと一緒に、物の名前を覚えさせてみてはいかがでしょうか。

ダウンロード

アンパンマンとこれ なあに? iOS

アンパンマンとこれ なあに? Android

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)APDLLP


  • このエントリーをはてなブックマークに追加