新商品

2017/03/13

生まれたての肌を優しく包みたい!ムーニーからプレミアム紙おむつ登場

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

生まれたての肌を優しく包みたい!ムーニーからプレミアム紙おむつ登場

『Natural moony(ナチュラル ムーニー)』新生児用小さめサイズが登場

赤ちゃん用紙おむつ「ムーニー」を発売しているユニ・チャーム株式会社は、4月18日より紙おむつの表面シートにオーガニックコットン配合させた日本初のプレミアム紙おむつ『Natural moony(ナチュラル ムーニー)』〝新生児 お誕生~3,000グラム″を全国にて新発売します。

プレミアム紙おむつ誕生の背景

このプレミアムな新生児小さめサイズの紙おむつが誕生した背景には、有職者女性の増加により初産の平均年齢が30歳を超えるようになった事があります。出産年齢の上昇に伴い、3,000グラム未満で生まれる赤ちゃんも上昇している傾向にあります。

また、ユニ・チャーム株式会社の調べによると、3,000グラム未満の赤ちゃんを持つお母さんでは、赤ちゃんに安心・安全な素材を使いたいと考える割合も高くなっているという事です。

そうした背景から、赤ちゃんの肌に優しい高品質で安心・安全な素材を使ったプレミアムな紙おむつが誕生し、発売となりました。

新しい3つの基準で赤ちゃんのお肌はより優しく包まれます

『Natural moony(ナチュラル ムーニー)』には、シートにオーガニックコットンが配合されている以外に、表面シートに「100%植物由来油剤」の親水剤を塗布し、お肌と同じ弱酸性仕様のシートを採用しました。また、新生児特有のゆるうんちを吸収できる構造を作る事により、赤ちゃんの肌かぶれの一因を減らしています。

参考サイト

ユニ・チャーム株式会社

アットプレス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加