アプリ

2017/03/15

時間がないママにはオークションより「メルカリ」がおすすめ!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

時間がないママにはオークションより「メルカリ」がおすすめ!

育児や子育てをしているとなかなか時間がとれないもの。しかし、日々成長してゆく子供に関わるものには、まだ品物自体は使えるけれど、自分の子供にはもう使わないというものも出てきます。実店舗の買い取り店や、オークションで売るという手段もありますが、「メルカリ」を使えば安心かつ簡単に売買を行うことができます。

出品にかかる時間はたった3分

オークションの経験者ならばある程度出品までの過程がわかるでしょうが、未経験者だとどうやって出品したら良いかわからないもの。時間もかかるのではと思うでしょう。しかし、「メルカリ」ならば売りたい商品をスマホのカメラで撮るだけで、出品の手続きができます。

アプリの紹介文では3分で気軽に出品とあるように、あまり気負わず利用してみましょう。オークションよりも簡単というハードルの低いものとなっています。

ダウンロード

メルカリ iOS

メルカリ Android

4000万ダウンロード突破した人気アプリなので、売り手としても買い手としても需要も見込める

オークションと聞くとヤフオクなどが有名ですが、メルカリも4000万ダウンロードを突破し、「App Store Best ショッピング部門受賞」の実績があるアプリです。

それゆえに使わなくなった子供服やおもちゃを欲しいという人もいれば、逆にあなたが子供の成長にあったものが欲しいと思ったときには、それに見合った商品が見つかりやすいでしょう。

メルカリを使って使わなくなったものを手軽に売って、欲しいものはお得にゲットしちゃいましょう。

ダウンロード

メルカリ iOS

メルカリ Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加