新商品

2017/03/15

立ったまま穿かせることができるパンツタイプのおむつカバー

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

立ったまま穿かせることができるパンツタイプのおむつカバー

パンツタイプの紙おむつのように布製のパンツカバーを

株式会社ファミリアは2017年3月10日、パンツタイプのおむつカバーを発売しました。

ハイハイからつかまり立ちと、立って歩けるようになってきたあかちゃんは、寝かせておむつを替えるのも一苦労。パンツタイプのおむつカバーなら、立ったままサッと穿かせることができます。

ホックをはずして洗濯もしやすく

両サイドにはホックがついていて、広げると平らになるので、洗いやすく乾きやすいのが特長。ホックをはずすことで通常のおむつのように使うこともできるので、おしっこのときはおむつを交換して、立ったまま穿かせ、うんちのときは普通に寝かせておむつ替えができます。

ウエストや足まわりにはギャザーを入れることで、立体的に仕上げてあり、活発に動き回ってもしっかりフィット。漏れにくいのも嬉しいですね。

素材は、表と内側の差し込み部分は綿100%、裏にはポリウレタンラミネート加工を施しました。対応サイズは70~80cm。輪型おむつのほか、ファミリアの布おむつ「コンパクトダイアパー」にも使用できます。カラーはPK、BL、NBの3色。5,184円(税込)。

参考サイト

動きが活発になってきたあかちゃんに!パンツ型おむつカバー誕生 – familiar ファミリア 公式サイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加