話題・時事ネタ

2017/03/23

どんなトイレ?どんな通路?お出かけ施設が丸ごとわかる「コドモト」がリリース

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

どんなトイレ?どんな通路?お出かけ施設が丸ごとわかる「コドモト」がリリース

お出かけの前にササッとチェック!

株式会社HAGUREは3月18日(土)、お出かけの時に知りたい情報を提供する子育て情報サービス「コドモト」をスタートさせました。

「コドモト」は、こどもと一緒に出かける公共施設や商業施設に授乳室やトイレ、おむつ交換台や飲食の場所、遊べる場所があるかなどの情報を掲載するサービスです。

現役ママの取材で「知りたかった」を解決!

施設の情報を取材しているのは、実際に施設を訪れた現役のママたち。育児中の厳しい目線で取材した情報を、ママならではの切り口で掲載しています。

たとえば相模大野の「ボーノ相模大野」に関しては

「ショッピングや親子カフェを利用する場合はショッピングセンターノースモールが便利です。サウスモールには病院や塾などが入っています。」(「コドモト」より引用)
という丁寧なコメントのほか、授乳室の場所やベビーカーのレンタル場所、ベビーカーで通りにくい場所があるかどうかなど、非常に細かく情報が掲載されています。

ローカルな情報にも対応

地域に密着したママだからこそ知っている穴場やローカル情報も。「本当に欲しかった情報」がまとまっているのが「コドモト」の魅力です。

現在掲載されているのは、神奈川県横浜市南区・港南区を中心にした211件の施設の情報。今後はまず神奈川県、東京都を中心に、情報を拡充していく予定だといいます。

参考サイト

株式会社HAGURE プレスリリース

コドモト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加