話題・時事ネタ

幼児から遊んで学べるプログラミングトイをそろえたオンラインショップオープン

世界中から集めた親子で遊べるプログラミングトイをそろえたオンラインショップ

元大手IT企業のシステムエンジニアであり、現在2児のママである店長が、「安心で、分かりやすくて、おもしろい、親子で遊びながら学べる」をコンセプトに世界中から集めたプログラミングトイを販売するオンラインショップ”ひらめきボックスcoporii(コポリ)”を3月20日(月)にオープンしました。

プログラミングが必修化する時代の子供たちのために

2020年度から小学校での必修化が予定されており、子供たちの習い事にも関心が高まっているプログラミング。

未来を生きる子供たちには、コンピューターをコントロールし、自分の考えを新しい技術を使って発信し、コンピューターを使って世界中の人々とつながれるような未来で生きるのに必要な力を是非つけさせてあげたいですね。

そのような大人たちの声を反映して、親子で楽しく遊びながら学べるプログラミングトイを”ひらめきボックスcoporii(コポリ)では選定しています。

SNSでは最新の商品情報や遊び方も紹介

プログラミングと言うと、苦手に感じるママパパも多い事でしょう。

プログラミングに苦手意識のあるママパパでも大丈夫なように、オンラインショップのサイトやフェイスブックなどのSNSでは画像や動画を使った遊び方などの解説もアップされています。

参考サイト

PR TIMES

ひらめきボックスcoporii フェイスブック

ひらめきボックスcoporiiホームページ


2017/03/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部