話題・時事ネタ

2017/03/27

知らないなんてもったいない!ご近所SNSと家事代行を賢く使おう

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

知らないなんてもったいない!ご近所SNSと家事代行を賢く使おう

地域でつながる、助け合う

地域に住む住人同士が情報交換できる「ご近所SNSマチマチ」は、100円家事代行サービス「御用聞き」と業務提携を結んだことを発表しました。

イベントや保活情報も

「マチマチ」は近所に住む人々がコミュニケーションをとれるSNSサービス。サービスは実名での利用となる上、携帯電話番号を用いたSMS認証で本人確認を実施。町の半径1~5km程度に住んでいるユーザー同士のみが交流がとれる設定です。

子どもと一緒に入れるお店や公園の情報を先輩ママから教わったり、防犯情報などを調べたり。小児科や幼稚園のクチコミを調べたりと、ローカルならではのニッチな情報を仕入れることができるのが「マチマチ」の特徴です。

小さな「どうしよう」を手助け

一方「御用聞き」は、5分100円~の低価格でちょっとした困り事を相談できる生活支援サービスです。電球や電池交換といった小さな支援から、風呂やベランダ掃除などの家事支援も請け負います(現在は板橋区・練馬区・清瀬市・新座市・横浜市港南区での限定)。

画面提示で出張費無料に

この「マチマチ」と「御用聞き」の業務提携企画第1弾として、「マチマチ」の登録画面提示で「御用聞き」の出張費が無料になるキャンペーンが行われます。

子育て中に行き届かない家事や「ちょっと誰かに頼みたい」と思っていたことを、お得に解決するチャンス。キャンペーンは練馬区周辺での利用に限定されますが、両社は今後、展開地域を拡大していきたいとしています。

参考サイト

株式会社Proper プレスリリース

プレスリリース/PR TIMES

ご近所SNS マチマチ

御用聞き


  • このエントリーをはてなブックマークに追加