新商品

2017/03/27

子育てに困った時に答えが見つかる!Eテレの人気番組初の単行本化

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

子育てに困った時に答えが見つかる!Eテレの人気番組初の単行本化

私の子育て大丈夫?と思う時にきっと答えが見つかる本

Eテレで放送中の子育て世代に人気の番組「ウワサの保護者会」。

その初となる単行本、「ウワサの保護者会”私の子育て大丈夫?”と思った時に読む本」がマガジンハウスから3月22日より発売開始となりました。

子育てで困った時は?保護者の悩み20テーマを厳選

この本では、小・中学校の子供を持つ親でしたら誰しも直面し、困惑してしまうであろう代表的な悩み20テーマについて、小・中学生の保護者の皆さん(ホゴシャーズ)の体験談、番組アンケート、専門家の意見など様々な角度から解決策を探っていきます。

例えば、「子供のウソ」についてや、「男の子の育て方」、「反抗期の子供への接し方」、「恋愛、性の話」など、親ならきっと皆悩むテーマについて子供の心に響く言葉かけなどの解決策を探っていきます。

Eテレ「ウワサの保護者会」とは?

Eテレで放送中の「ウワサの保護者会」とは、小・中学生の保護者たち(ホゴシャーズ)が子育てや教育について本音で語り合い、知恵を出し合って子育てのヒントを見付けていく番組です。

番組をまとめるのは、教育評論家であり豊富な教師の実体験をもつ「尾木ママ」こと尾木直樹さんです。

参考サイト

マガジンハウス ホームページ

NHKホームページ「ウワサの保護者会」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加