子供の病気・心と身体

2014/08/04

おむつかぶれで赤ちゃんのお尻が真っ赤に・・・どうすれば治りますか?!

この記事の監修/執筆

専門家監修記事(Q&Aコメント)

おむつかぶれで赤ちゃんのお尻が真っ赤に・・・どうすれば治りますか?!

離乳食が進んでくると、今までと違って赤ちゃんのうんちは量も回数も増えてきますよね。気づかないあいだにうんちをしていて、おむつを開けた時には、うんちがお尻にこびりついていたなんてことも・・・。 この時期の赤ちゃんはすぐにおむつかぶれを起こしてしまうのですが、真っ赤になったお尻を治してあげるためにはどうすればいいのか、看護師さんのアドバイスを見てみましょう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加