湿疹

2014/08/05

赤ちゃんの顔に湿疹が…!お風呂にも入れて清潔にしているのにどうして?

この記事の監修/執筆

専門家監修記事(Q&Aコメント)

赤ちゃんの顔に湿疹が…!お風呂にも入れて清潔にしているのにどうして?

生まれて間もない赤ちゃんは、お肌がツルツル!というイメージをお持ちの方、多くいらっしゃるのではないでしょうか?確かに雑誌やTVコマーシャルなどで見る赤ちゃんは、どの子もみんな、ふわふわのマシュマロのような肌をしていますよね。
でも実際に子育てをしていると、世間一般的に見る赤ちゃんと我が子の肌の違いに、戸惑ってしまうママも少なくないようです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加