アプリ

2017/04/20

「Kidslox(キッズロックス)」がスマホ管理をサポート

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

「Kidslox(キッズロックス)」がスマホ管理をサポート

新年度になり、入学や進級などによって子どもたちの生活環境がかわった家庭も多いでしょう。生活の変化は、スマートフォンを子どもに与えるきっかけになりますね。

親の心配事として、スマホの依存症、SNSによるいじめ、有害サイトの閲覧などの問題があります。今回は、ペアレンタルコントロール(保護者による使用制限)アプリ「Kidslox」を紹介します。

子どものスマホ利用に安心を

スマホは、友達と連絡をとったり、わからないことを調べたり、ゲームアプリを楽しんだりと非常に便利なものです。

しかし、親としては、スマホの長時間利用が気になる場合が多いでしょう。「Kidslox」では、毎日の利用時間制限を設定できます。宿題の時間、夕食の時間、就寝時間などのスケジュール設定も可能です。

ダウンロード

Kidslox iOS

Kidslox Android

子どもにあわせて制限内容をカスタマイズ

「Kidslox」は、有害なアプリ、インターネットサイトを簡単にブロックできます。子どもが夢中になりやすいゲームアプリ、You Tubeなどの娯楽アプリ、FacebookやInstagramなどのSNSもブロックできます。

デバイスは、3つのモード選択が可能です。制限内容をカスタマイズできる“お子さまモード”、完全に制限された“ロックダウンモード”、制限のない“保護者モード”があり、ボタン1つで切り替えることができます。

1つのアカウントがあれば、家族が使用する全てのスマホやタブレットで利用できます。家庭でスマホ利用のルールを作り、このアプリを活用すれば、親は子どものスマホ利用を見守ることが可能になりますね。

ダウンロード

Kidslox iOS

Kidslox Android


  • このエントリーをはてなブックマークに追加