子育て

2014/08/07

子供に与えるおやつ。市販品は添加物が気になりますが、どのようなものを選べばいいですか?

この記事の監修/執筆

専門家監修記事(Q&Aコメント)

子供に与えるおやつ。市販品は添加物が気になりますが、どのようなものを選べばいいですか?

おやつはお子さんにとって楽しみの1つであり、甘いものは身体に必要なエネルギー源でもあります。毎日口にするものなので、できれば子供のおやつは手作りで・・・と思っていても、なかなかそうは行かないのが現実ではないでしょうか?スーパーなどで売られているものには合成着色料や保存料など、様々な添加物が含まれていることが多いのですが、子供に与えるおやつにはどのようなものを選べばいいのか看護師さんや薬剤師さんからアドバイスをいただきました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加