キャンペーン

これが解けたら名探偵『森永ミルクキャラメル限定パッケージ』販売開始

森永ミルクキャラメルと人気アニメ「名探偵コナン」がコラボレーション

森永製菓株式会社(本社:東京都港区芝、代表取締役社長:新井 徹)は、ミルクキャラメルの日(6 月 10 日)に合わせ、キャラメルの中箱で謎解きゲームが楽しめる『森永ミルクキャラメル限定パッケージ』を6月上旬から販売開始します。

謎解きゲームを楽しめる限定パッケージの内容

キャラメルにかくされた6つの謎

森永12 粒ミルクキャラメル・あずきキャラメルの商品中箱に印刷されている“キャラメルにかくされた 6つの謎”を解き明かし「名探偵コナン」に登場する発明家の阿笠博士が作り出した発明品を手に入れるストーリー。

【楽しみ方】

・謎は 1 箱に1つ、レベルは1~6までの6種類。
・6つそれぞれの謎にはコナン君と「名探偵コナン」の人気キャラクター達が登場。
・商品天面に謎のレベルが記載されているのでお好みのレベルを選んで挑戦することが可能。

◆「キャラメルにかくされた6つの謎」スペシャル Web サイトについて

腕試しができる練習謎やキャラメル中箱の6つの謎を解き明かすヒント、限定ムービーなど、謎解き体験をより楽しむためのさまざまなコンテンツをスペシャル Web サイトにて公開。さらに6つの謎を解き明かした方には 5 月 30 日にさらなる謎にチャレンジできるスペシャル Web サイトが公開される予定です。

☆どんな謎が待ち受けるのか?そして阿笠博士の発明品とは?
全ての謎は「スペシャル Web サイト」で解き明かされます。

■「名探偵コナン」について

主人公・江戸川コナンは見た目は小学1年生ですが、その正体は高校生探偵・工藤新一!! 黒ずくめの男達によって体が縮んでしまったのだ。コナンは父親が探偵事務所をやっている幼馴染の蘭の家に転がり込み、黒ずくめの組織を追う!! ☆週刊少年サンデーにて好評連載中。コミックスの全世界累計発行部数は2億冊を超え最新92巻が発売中。TVアニメは毎週土曜よる6時より読売テレビ・日本テレビ系で放送中!(※一部地域を除く)。

■SCRAP(スクラップ)について

遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり「本・アプリ・TV番組」にも謎をしかけ企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のイベント企画制作会社。☆テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。またSCRAPによる謎解きイベントは質・知名度ともに評価が高く世界中にファンも多い。

【森永ミルクキャラメル 概要】

商品特長:【ミルクキャラメル】:良質の原料をじっくり煮詰めて作る伝統のほどよい甘さとミルクの優しい味で小腹と心を満たしてくれるキャラメル。【あずきキャラメル】商品特長:北海道十勝産あずきのあんを使った風味豊かな味わい。

発売日:6月上旬順次切替
発売地域:全国・全ルート
内容量:12粒
参考小売価格: 【ミルクキャラメル】114円(税別)/【あずきキャラメル】123円(税込)

参考サイト

「キャラメルにかくされた6つの謎」スペシャル Web サイト
森永製菓株式会社
森永ミルクキャラメル
森永製菓 プレスリリース(PDF)


2017/06/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部