イベント・セミナー

職業体験プログラム「京王キッズおしごと隊 ぼくの、わたしのお仕事体験」を実施

全19プログラム合計で217組434名の募集を開始。

京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、社長:紅村 康)は、「京王アカデミープログラム」の一環として、京王グループの16社で実際の仕事を楽しく学べる「京王キッズおしごと隊 ~ぼくの、わたしのお仕事体験~」を実施することが決定しました。また全19プログラム合計で217組434名の募集を6月5日(月)から開始します。

京王キッズおしごと隊 ~ぼくの、わたしのお仕事体験~

京王グループでの職業体験を通して、自分の将来の職業について考え、お子様の成長のきっかけとしていただく『学びプログラム』は2009年からスタート。沿線にお住まいのお子様とその保護者の方に京王グループへの理解を深めていただき地域交流の活動の一環としても位置付けられている今年で9回目となるイベントでは、人気の高い京王電鉄の「電車の整備のおしごとを知ろう!」や京王食品の「オリジナルパンを作ろう!」などのプログラムが用意されています。

■「京王アカデミープログラム」について

京王沿線地域の多様で豊かな文化資産を活用し、沿線の大学・団体などとの連携による「文化(歴史・文学・音楽・美術・自然・科学など)」・「教育」・「子育て」に関する『学びプログラム』を定期的に実施しています。また沿線の文化資産に触れる機会を創出するとともに、学び・成長のきっかけを提供することで沿線での幸せな暮らしへとつなげていくことを目指します。

【イベント概要】

開催日:7月21日(金)~8月25日(金)
内容:京王グループの実際の仕事を楽しく学べる職業体験プログラム

【職業体験プログラム】

・車両整備のおしごとを体験しよう!
・西東京バスのおしごとを体験しよう!
・お花屋さんになって花束を作ろう!
・ケーブルカーのおしごとを体験しよう!
・スーパーのおしごとを体験しよう!
・百貨店でプレゼント包装をしよう!
・カレー屋さんのおしごとを体験しよう!
・カメラマンになってスタジオで撮影しよう!
・リノベーションで住まいづくりを体験しよう!
・タクシーのおしごとを体験しよう!
・電車の仕組みを知ろう!
・京王れーるランドで乗務員のおしごとを体験しよう!
・オリジナルパンを作ろう!
・ホテルのおしごとを体験しよう!
・電車の整備のおしごとを知ろう!
・京王バスのおしごとを体験しよう!
・テニスの楽しさを体験しよう!
・保育士さんになって一緒に遊ぼう!
・駅のおしごとを体験しよう!

※店舗の営業の都合等によりプログラム内容が変更される場合があります。※実施日、募集組数、対象など詳しいプログラム内容は下の「参考サイト」のリンク先にて確認出来ます。

募集人数:全プログラム合計217組434名(※応募者多数の場合は抽選)
対象:小学1~6年生のお子様(1名)とその保護者(1名)
※プログラムにより対象学年が異なります。

参加費:無料
申込方法:京王ホームページの応募フォームから応募ください。
※ハガキでの応募はできません。※当選された方には7月7日(金)頃までに当選の案内メールにて連絡します。※応募いただいたお客様の個人情報は当選通知および当イベントに関する事務以外の目的で使用することはございません。

応募期間:6月5日(月)10:00~6月28日(水)17:00
お問い合わせ先:京王電鉄 広報部 TEL.042-337-3250(平日10:00~18:00)

参考サイト

京王ホームページ(応募フォーム)
京王アカデミープログラム プレスリリース(PDF)


2017/06/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部