調査・アンケート

ケイ・ウノ『ベビーリング』についてのアンケート調査を実施

ケイ・ウノのメルマガ会員とSNS利用者を対象としたアンケート

「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとる宝飾品オーダ ーメイド専門店を国内で38店舗展開する株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦)は、6 月 4 日の「ベビーデイ」にちなみ、ケイ・ウノのメルマガ会員とSNS 利用者を対象とした『ベビーリング』についてのアンケート調査を2017 年5月17日(水)~24 日(水)に実施しました。

「ベビーリング」調査結果(一部)

Q1、ベビーリングを知っていますか。(はい:93.3%/いいえ:6.7%)/Q2、Q1 で「はい」を選択した方(ベビーリングをご存じの方)はベビーリングを購入したことはありますか。(はい:16.8%/いいえ:83.2%)/Q3、Q1 で「いいえ」を選択した方(ベビーリングをご存じない方)知っていたら購入したと思いますか。(はい:48.9%/いいえ:51.1%)。

※1番投票率が多いもののみ↓

Q4、ベビーリングを購入した方、購入した理由を教えてください。(自分の赤ちゃんに送る:32人(82.1%)/Q5、ベビーリングを購入した方、どのタイミングで購入しましたか。(出産後半年以内:15人(44.1%)/Q6、ベビーリングを購入した方、どのような想いを込めましたか。(誕生石31人(86.1%)/Q7、ベビーリングを購入した方、購入した価格帯を教えてください。(~5万円26人(74.3%)。

Q8、ベビーリングをご存じで、購入していない方、購入しなかった理由を教えてください。(機会がない56人(35.9%)/Q9、ベビーリングをご存じで、購入していない方、今後ベビーリングを購入したいと思いますか。(はい:72.5%/いいえ:27.5%)/ Q10、Q9 で「はい」を選択した方(今後、購入したいとお考えの方)購入を検討する際のこだわりを教えてください。(誕生石98人(77.2%)。

※図解による詳しいアンケート結果は下の「参考サイト」のリンク先にて確認出来ます。

◆ベビーリングとは

ヨーロッパでは16世紀頃から“赤ちゃんが誕生すると銀のスプーンを贈る”という習慣があり、その贈り物が転じて「ベビーリング」を贈る風習へとなったといわれています。また最近、日本では“健やかに、幸せに育ちますように”と願いを込めて“幸せを運ぶお守り”とも言われるようになり、赤ちゃんへの贈り物や出産祝いとして「ベビーリング」を選ぶ人が多くなっています。

【ケイ・ウノ 商品&サービス】

・結婚指輪とお揃いの新商品のベビーリング 6 種類(36,000 円〜)の発売
・お子様の指サイズで作成できるリングのサービス
・ベビーリングをご自身で製作できる DIY サービス(4,800 円〜シルバー素材)

※ベビーリングの内側や側面には「お名前、生年月日、身長、体重」などを刻印できます。

☆2015年10 月より結婚指輪を二人で作る DIY(手作り)サービスを3店舗から開始してから現在、全国 14 店舗にてサービスを拡大。これまで 1,000 名以上のお客様に DIY サービスをご提供しています。また「ベビーリングDIY サービス」も全国14店舗で提供しています。

■株式会社ケイ・ウノ

「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと「デザイン・製作・販売」の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランド。☆更なるお客さまの満足を目指しジュエリーだけでなく「時計・革製品・衣類」など取扱商品の幅を広げています。

参考サイト

株式会社ケイ・ウノ
PR TIMES プレスリリース


2017/06/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部