イベント・セミナー

東京ガス「女性に嬉しい温活シリーズ(7月)」 料理教室を開催

「ガス」ならではの料理教室を開催

東京ガス株式会社(東京都港区海岸1-5-20 社長:広瀬 道明)は、オリジナルの料理教室「女性に嬉しい温活シリーズ(7月)~スパイス&ハーブで夏冷え対策~」の開催を発表しました。

この料理教室は東京ガス独自の料理教室で、その歴史は古く、第1回の開催は何と大正2年まで遡ります。東京ガスの歴史ともいうべき伝統のある料理教室です。

元々、ガス調理機器の使い方をレクチャーする目的で始められた料理教室でしたが、IH調理器が普及しつつある現代においては、「炎の調理のおいしさ」を伝えるべく開催されているとのことです。

食事で夏の冷え対策を

「女性に嬉しい温活シリーズ(7月)~スパイス&ハーブで夏冷え対策~」では、夏の冷房によって身体が思いの外冷やされてしまう「冷え」の解消がテーマとなっています。

冷え対策としての「温活」において、実は重要かつ効果的なのが食事によって身体を温める方法です。

今回の料理教室では「女性に嬉しい夏の温活」ということで、身体を冷やさず温めてくれる食材の選び方や食材の組み合わせ、食欲が無くなりがちな夏場においしく頂けるスパイシーなタイ料理の調理レシピ・方法について紹介される予定です。

「女性に嬉しい温活シリーズ(7月)」開催概要

テーマ :スパイス&ハーブで夏冷え対策
期間:2017年7月6日(木)~7月30日(日)
場所:東京ガス料理教室(4つの料理教室で8回開催)
年齢:16歳以上
費用:4,000円(材料費込み)
紹介メニュー :
・カオソーイ(タイ風ココナッツカレー麺)
・白身魚のレモンハーブ蒸し
・たっぷりにんじんのソムタム
・ハイビスカスとワインのゼリー

※詳細・申し込みはコチラ⇒http://www.tg-cooking.jp/search_course.php?open_status=1

参考サイト

東京ガス プレスリリース


2017/06/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部