新商品

2017/07/12

ユニ・チャーム『女性用品の香り』に関する意識についてアンケート調査を実施

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ユニ・チャーム『女性用品の香り』に関する意識についてアンケート調査を実施

『センターインコンパクト フレグランス® Fresh Greenの香り』限定発売

生理用品市場を牽引するメーカーとして女性をサポートするための様々な商品やサービスを提供しているユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、『女性用品の香り』に関する意識についてアンケート調査を実施しました。また今回の調査をふまえ生理期間をもっと快適に過ごして頂けるように開発された『センターインコンパクト フレグランス® Fresh Greenの香り』を2017年6月20日より限定発売を開始します。

アンケート調査結果

Q.生理時にニオイが気になったことがありますか?

91%が生理時にニオイが気になったことがあると回答。
気にならないが9%になりました。

Q.生理時にニオイが特に気になる季節はいつですか?

96%が生理時にニオイが特に気になる季節は夏場と回答。

☆残りの4%は、【春】2%、【冬2%】、【秋】0%

Q.生理時のニオイに対して対処法を取っていますか?

62%が生理時のニオイに対して何らかの対処法をしていると回答。
対処していないが38%になりました。

Q.生理時のニオイに対してどんな対処法を取っていますか?(対処している人が対象)

39%が香りつきナプキンを使用すると回答。
残りの61%がその他の製品を使用していることがわかりました。

※図解による詳しいアンケート結果は下の「参考サイト」のリンク先にて確認出来ます。

【調査 概要】

調査対象:一年間に生理用品をお使いになった経験がある方
回答者数:1203人
調査期間:2017年5月8日~5月15日
調査方法:Webアンケート調査

センターインコンパクト フレグランス® Fresh Greenの香り

生理期間をもっと快適に過ごして頂ける『センターインコンパクト フレグランス® Fresh Greenの香り』を2017年6月20日より限定発売します。☆シトラスのトップノートで爽快なフローラルシトラス調の香りが特徴。生理のニオイが気になる夏にピッタリ!の香りつきナプキンです。

【商品 概要】

普通の日用:21cm/22枚
多い日の昼用:24cm/17枚
多い日の夜用:30cm/12枚

価格:オープンプライス

発売時期:2017年6月20日より限定発売。
(※日付はユニ・チャームからの出荷日です)。

■ユニ・チャーム株式会社

1961年2月10日に創立。現在、「ベビーケア用品、生理関連用品、大人用排泄介護用品、掃除用品、ウェットティッシュ、立体型マスク、ペットケア用品」など「赤ちゃんからお年寄りまで、生活者がさまざまな負担から解放されるよう心と体をやさしくサポートする商品を多く販売。「企業の成長発展、社員の幸福、及び社会的責任の達成を一元化する正しい企業経営の推進に努める」を企業理念とした成長著しい大手企業。

参考サイト

ユニ・チャーム株式会社
ユニ・チャーム プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加