新商品

2017/07/07

モノより思い出!プロの写真撮影をプレゼント「ギフト券」販売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

モノより思い出!プロの写真撮影をプレゼント「ギフト券」販売

出張撮影をプレゼント

<ピクスタ株式会社(本社:東京都渋谷区)が運営する、写真を見て好みの作風のフォトグラファーに出張撮影を依頼できるサービス「fotowa(フォトワ)」から、出張撮影をプレゼントできる「fotowaギフト券」が2017年6月1日から販売を開始しました。

結婚祝いや出産祝いに一生の思い出を

出張撮影は「フォト婚」や「ウエディング前撮り」で人気のサービスとなっています。「フォト婚」とは、挙式披露宴を行わないカップルの方が写真を撮ることです。挙式披露宴をする方でも、自分たちの理想の写真を残せる「ウエディング前撮り」で人気となっています。

また、出産祝いでも人気のサービスとなっています。出産祝いの贈り物は難しく、好みと異なるものをもらっても困ると言う声もあります。ですが、出産祝いで出張撮影をプレゼントすると、生後1年間のお宮詣り、初節句、お食い初めなどイベントでの記念撮影での需要が多く喜ばれています。

「fotowaギフト券」は、友人や家族などにプロのカメラマンによる出張撮影をプレゼントできる体験型ソーシャルギフトです。結婚祝い、出産祝い、入学祝い、七五三祝い、成人祝い、長寿祝いなど、様々なギフトシーンでご利用いただけます。SNSのダイレクトメッセージ機能やチャットアプリ、メールを使用して気軽に贈ることができるため、贈りたいお相手の住所が分からなくても、SNSでつながっている友人や、メールアドレスだけでプレゼントできます。

参考サイト

ピクスタ株式会社 プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加