新商品

2017/08/18

妊婦さんでも結婚式。医療知識のあるスタッフが結婚式のサポート

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

妊婦さんでも結婚式。医療知識のあるスタッフが結婚式のサポート

医療知識を持つスタッフが結婚式のサポート

茂木商事株式会社は、医療知識を持つスタッフが結婚式のサポートをする結婚式場紹介カウンター「マタニティウエディングナビ」の東北で2店舗目、全国では5店舗目となる仙台サロンを2017年7月24日にオープンすることを発表しています。

茂木商事株式会社は、婚礼事業を始めて115年の歴史のある会社であり、婚礼衣装店「innocently」ブランドを全国20店舗を展開しております。「マタニティウエディングナビ」は、業界初となる医療知識を持つスタッフが結婚式のサポートを行う結婚式場紹介カウンターとなっています。

すべてのママに結婚式を

「マタニティウエディングナビ」は、「すべてのママに結婚式を。」をコンセプトにした結婚式場紹介カウンター及びマタニティ情報を提供するポータルサイトです。マタニティカップルが安心して結婚式を挙げられるように医療知識を持つスタッフがサポートしております。

結婚式を行うのは全体の68%

結婚式の実施率は「結婚総合意識調査2016」(リクルートブライダル総研調べ)によると、全体の68%となっており、約3人に1人は入籍しても結婚式は挙げない”ナシ婚”となっています。

ナシ婚の中には、自分たちの意思で結婚式を行わないカップルもいれば、妊娠を理由に結婚式を諦めているカップルもいます。「みんなのウエディング『ナシ婚の結婚式観』に関する調査2017年度」によると、結婚式を機会があれば行いたいと答えるカップルは、全体の41.1%もいることがわかっています。

妊婦さんが一組でも多く結婚式を

茂木商事株式会社は、婚礼衣装店として長年お客様に接客を行う中で、妊娠を理由に結婚式を諦めている妊婦さんが一組でも多く、結婚式を挙げていただけるようにという想いのもと、今回のサービスを始めています。

参考サイト

茂木商事株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加