キャンペーン

2017/09/04

「1日分の鉄分ヨーグルト」毎月350名の妊婦さんにプレゼント

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

「1日分の鉄分ヨーグルト」毎月350名の妊婦さんにプレゼント

妊娠中に必要な「鉄分」「葉酸」を補給

オハヨー乳業株式会社は関西地区の行政機関・医療機関と連携し、妊娠中の方を対象に「1日分の鉄分ヨーグルト」を毎月350名にプレゼントすると8月21日に発表しています。「1日分の鉄分ヨーグルト」は、妊娠中に必要な栄養素である「鉄分」「葉酸」が手軽に摂取することができます。

赤ちゃんの健やかな成長のため

「鉄分」は、赤ちゃんの健やかな成長のために妊娠中は必要量が増えます。また、「葉酸」は胎児の先天異常のリスクを減らします。妊娠前と妊娠中では、推奨摂取量が2倍以上にもなります。そこで、オハヨー乳業は関西エリアの行政機関・医療機関と連携し、栄養摂取の必要性を啓蒙するチラシを配布しています。その活動に合わせて「鉄分」と「葉酸」が摂取できる「1日分の鉄分ヨーグルト」を8個セットで毎月350名さまにプレゼントするとしています。

実施概要

■実施エリア

大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山(2府3県)

1)市役所でのチラシ配布

神戸市、尼崎市、東大阪市、高槻市、和歌山市、八尾市、和泉市、松原市、芦屋市、泉南市、高石市(合計11市)

2)病院・産婦人科でのチラシ配布

大阪府、京都府、兵庫県、奈良県の提携先医療機関(合計140箇所)

■実施時期

2017年8月21日より(約半年間を予定)

■応募方法

上記で配布するチラシの専用応募はがき、または官製はがきに、住所、氏名、電話番号、年齢と下記アンケートへの回答を記入し、郵送にて応募

■アンケート

  • Q1:妊娠後に気をつけて食べるようになったものは何ですか?
  • Q2:妊娠後に嗜好が変わりましたか?変わった場合、どう変わりましたか?
    また、変わった方は特に何を好んで食べるようになりましたか?
  • Q3:妊娠中に鉄分が必要だと思いますか?
    また、鉄分の他に必要だと思う物があればご記入下さい

■宛先

〒578-0921 大阪府東大阪市水走2-15-30 オハヨー乳業(株)関西支店 「1日分の鉄分ヨーグルトプレゼント」係

■配布数

毎月350名(応募多数の場合は抽選)

■商品特徴

「1日分の鉄分ヨーグルト 110g」

1個(110g)で一般成人の1日分※の鉄分と葉酸、さらに造血のビタミンと呼ばれるビタミンB12を手軽に摂取できるヨーグルトです。
毎日食べ続けやすいプルーン味の低脂肪タイプです。生きて腸まで届き、おなかにやさしい『L-55乳酸菌』入り。

※本商品には、鉄:10.0mg、葉酸:350μg、ビタミンB12:3.5μgを配合しています。
※1日分…「栄養素等表示基準値」に基づく

参考サイト

オハヨー乳業株式会社 プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加