新商品

2017/09/26

ファミリアとアシックスのコラボスニーカー9月中旬より発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ファミリアとアシックスのコラボスニーカー9月中旬より発売

神戸発のブランドがコラボレーション

株式会社ファミリアは、同じ神戸発のブランドである株式会社アシックスとコラボレーションした、通気性に優れたメッシュ素材を使用しているベビースニーカーを2017年9月中旬より、全国のファミリアショップ及びオンラインショップにて販売することを発表しました。

コラボのきっかけ

ファミリアとアシックスのコラボレーションのはじまりは2013年春のファミリアコレクションです。コラボレーションをスタートしたのは、同じ兵庫県神戸市で創業したこと、品質を第一に商品開発を行っているなど、ものづくりへの想いが強い企業として共通点が多いことがきっかけでした。

ママやお子さんへの配慮

コラボレーションしたベビースニーカーは、ファミリアチェックを採用したデザインや履き心地の良さに好評をいただいている商品です。

今回発売のコラボスニーカーは、通気性に優れたメッシュ生地を使用し、足へのやさしさと快適さにこだわった商品です。ママがお子さんの靴の脱ぎ履きしやすいように、履き口が大きく開く設計になっています。また、かかと部分に再帰反射材を採用し、お子さんの安全性や夜間の視認性にも配慮しています。

参考サイト

株式会社フェミリア プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加