新商品

スマホで肌測定・アドバイス「肌パシャ」資生堂が提供開始

美肌づくりをサポート

株式会社資生堂は、スマートフォンでの肌測定と肌の状態に基づく美容アドバイスにより、生活者の美肌づくりをサポートする、アプリケーションソフト「肌パシャ」を2017年9月28日に無料公開しました。

今回のアプリは、スマホのカメラのみで肌測定ができる技術など、これまでにない機能を搭載し「App Store」を通じて配信します。

パーソナルアドバイスを受けることができる

「肌パシャ」は、スマホのカメラで肌を撮影するだけで「きめ・水分・皮脂・毛穴」の状態や「きめ年齢」がわかると同時に、測定結果に基づいてアドバイスを提供します。また、肌の悩みや生活習慣、使用しているアイテムへの質問に答えると、肌の状態に基づいたスキンケアや食事、運動などのパーソナルアドバイスを受けることができます。

また、これらの肌測定結果やアドバイス情報は「マイカルテ」として記録され、データ管理が可能です。さらに、気温や湿度、紫外線などの情報や生理周期をもとにしたタイムリーなアドバイスなど、美肌のヒントになるメニューを備えています。

いつでも・どこでも美肌づくりのアドバイスを提供

美肌づくりへの関心は高まっており、スキンケアや肌に良いとされる生活習慣など、人は普段から多くの美容情報に触れています。しかし、情報が溢れすぎて「どの情報が自分に合っているのかわからない」という悩みもあります。

そこで資生堂は、スマホだけで肌測定ができ、個人に最適な美肌づくりのアドバイスを「いつでも・どこでも」提供することができるアプリを開発しました。

参考サイト

株式会社資生堂 プレスリリース(PRTIMES)


2017/10/05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部