編集部ピックアップ[PR]

2015/06/16

日頃の感謝を贈ろう!子育てママからパパに贈るおすすめギフト3選

この記事の監修/執筆

ピックアップ編集部

日頃の感謝を贈ろう!子育てママからパパに贈るおすすめギフト3選

もうすぐ父の日!50~60代のお父さんが喜ぶプレゼントは?

6月も第3週に入り、毎年恒例の父の日が近づいてまいりました。今年はお父さんにどのようなプレゼントを贈られる予定でしょうか? 妊娠中、または子育てが忙しいと、なかなか日ごろの感謝の気持ちをお父さんに伝える機会は少ないですよね。父の日では、そんな普段なかなか伝えられない感謝の気持ちをお父さんが喜ぶギフトを贈って表現してみはいかがでしょうか?今回はイクシル編集部が、そんな父の日に喜んでもらえる素敵なギフトについて、ご紹介をさせていただきます。

「体験ギフト」で一生忘れない思い出体験を贈ろう!

ここ最近よく耳にするようになった「体験ギフト」。シャツや財布といったモノではなく、一生忘れられない体験をプレゼントしたいという人は増えているようです。ヘリコプターへの搭乗チケットやパラグライダー体験、乗馬体験にF1サーキットでのレース体験など、体験ギフトの種類は様々。人生経験豊富なお父さんにとっても、きっと「初めての体験」が見つかるはずです。「一生で一回はやってみたい!」そんなお父さんの夢を今年は叶えられるように体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

※参考:一生忘れない!父の日にエキサイティングな体験ギフトのススメ

メタボ気味なパパには「遺伝子検査キット」で最適なダイエットプランを!

50代、60代のお父さんにとって、メタボ解消はとっても大事な健康課題。しかしながら、ただ食事を変えるだけ、運動をするだけでは、なかなかメタボを効率的に解消することはできません。そんな中、最近注目を浴びているのが「遺伝子検査」を用いたダイエット。遺伝子検査というとなんだかハードルが高いイメージがありますが、最近では1万円前後で購入できるものも多く、その結果をもとにダイエットの指導を受けられるようなサービスも出てきております。お父さんに健康で長生きをしてもらうためにも今年は遺伝子検査キットを贈ってみるのもよいかもしれませんね。

※参考:遺伝子検査とは何か

お父さんは大丈夫?「あたまの健康チェック」で認知症を予防しよう

最近テレビでよく聞くようになった「認知症」。日本では3人に1人が認知症とその予備軍だといわれています。そんな認知症も、早期発見で予防ができるとも言われています。そこで今回おすすめしたいのが認知症予防のための検査「あたまの健康チェック」。10分間の電話でテストが実施でき、病院へ行く必要もないため、すごく低いハードルで検査が可能です。お父さんの健康を考えて、今年は「あたまの健康チェック」にメッセージカードを添えて贈ってみるのはいかがでしょうか?

※参考:「あたまの健康チェック」認知症・MCI早期発見テスト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加